トップ

能について

能を観に行こう

能の歴史

能の演目・物語

能面・装束

能楽師

能楽堂・公演スケジュール

能を体験したい習いたい

イベント・薪能 

本・テレビ・動画サイト

関連サイト

団体・協会

バックナンバー

問い合わせ

能楽シークレットライブ!
『茜浜 能楽囃子ミニコンサート』を観て TEXT:新城 健一 2004.09.06

TOPICS

能楽シークレットライブ
ソロ
一調一管
終演後
番組表


能楽囃子シークレットライブ。一噌幸弘の能管と大川典良の太鼓のセッション
開催日時   2004年8月19日(木)
         19時〜20時30分
会場      習志野市茜浜
会場所在地 千葉県習志野市3-5

■能楽シークレットライブ開催

夏の夜の宴。潮風に吹かれながら、和楽器のライブを楽しむ。

2004年8月19日。千葉県習志野市の茜浜にて、重要無形文化財総合指定保持者となった一噌流笛方能楽師・一噌幸弘さんと、船橋市在住の金春流太鼓方能楽師・大川典良さんのライブセッションが催されました。

能楽囃子シークレットライブ。一噌幸弘の能管と大川典良の太鼓のセッション
夕方、公園内にて、当日の打ち合わせをする、一噌幸弘さん(左)と大川典良さん(右)。

仮設舞台を設えるうちに、夜の帳が下りてきました。時を同じくして、このシークレットライブの情報を聞きつけた方々が集まってまいりました。告知をほとんどしなかったにも関わらず、約40人もの方が集まりました。

闇の中、かがり火が灯され、いよいよライブの始まりです。

次のページでは、シークレットライブ内のソロとセッションの様子を紹介します。

Copyright(c) 2004 NPO Sense All rights reserved.