トップ

『NPO法人せんす』とは?

>イベント・公演のお申込

活動内容

プレスリリース

問い合わせ




↑能舞台の秘密、演目の紹介、薪能などの公演情報まで、初心者のための能楽情報サイト。
(運営:NPO法人せんす)





能楽イベント・能公演のお申し込みについて


■能楽イベント・能楽公演(能・狂言の公演)などのお申し込みについて

NPO法人せんす では、ご依頼人様のニーズに合わせ、様々な能楽イベントや公演の企画および運営をいたします。
お問い合わせから当日の公演までのおおよその流れが下記にございます。
ご一読の上、ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

■これまでの代表的な企画公演

本格的な能楽(能・狂言)の企画公演から、レストラン内でのレセプション用の仕舞(シテ、笛、太鼓、地謡による小規模な音楽と舞)さらに現代的なテクノダンスミュージックとのコラボレーションまで、幅広い企画を提案してまいりました。
また、公演のみではなく、講座についても企画から運営まで行なっております。講座と公演の組み合わせも好評を得ております。
会場規模についても、参加者数名の講座から来客数1000人以上の公演まで、幅広い実績がございます。

[規模とスタイルによる公演のマッピング]
これまで企画した能公演を公演スタイルと会場規模で分類した図



■お申し込みから開催までの流れ

能楽公演(能・狂言の公演)や能楽イベントのお申し込みから当日までは、簡単で確実な5ステップ。

能楽イベント・能公演のお申し込みから当日までの流れ

STEP1:企画公演へのお申し込み
企画公演へのお申し込みを、フォームまたはお電話にてお受けいたしております。
お申し込みは、公演予定日の2週間前までにお願いいたします。
また、公演依頼に関するお問い合わせも、同じフォームでお受けしております。お気軽にお問い合わせください。

STEP2:会場の下見 予算・上演時間などの条件設定
会場となる場所を下見させていただきます。
また、ご予算や上演時間などの条件をお聞きします。

STEP3:演目の選定 イベント企画書提案
条件を踏まえ、イベントや会の趣旨に合わせて演目を選定します。
企画内容をまとめ、書面にて提出いたします。
ここで、ご依頼人様のご要望とのすり合わせをさせていただき、イベント内容と条件の最終確認をいたします。

STEP4:会場設営のための下見
舞台を設営するために、再度、会場を下見させていただきます。
会場や企画内容によっては、このSTEP4を省き、STEP1>2>3>5と進む場合もございます。

STEP5:公演当日
当日、会場にてリハーサルを行ない、本番となります。

■お申し込み・お問い合わせフォーム

能楽イベント・能公演企画依頼およびお問い合わせフォーム



▼関連情報

イベント案内』(リンク集)
これまで行なってきた公演や講座の情報、また今後の情報がございます。



Copyright(c) 2004 NPO Sense All rights reserved.